部屋探し コツを含めて情報収集

最初は大学に自宅から通っていたけど、授業が遅くまである為、一人暮らしを考え始めた。

そこで部屋探し コツ等を含め情報収集開始、入学から2か月ほどが経っていたから、理想的な場所は残ってないんじゃないかと不安。

しかし地元の不動産業者に相談をすれば、3月に卒業した生徒がそのまま住み続け、4月になってから引越をする場合が一定数あるようで、それにより最初に考えていた予算よりも低い家賃で、新居を発見出来た。

部屋探し コツは、多くの人が求める時期をズラして行えば、掘り出し物を見つけ出すチャンスがあると感じるよ。

オーナーも空き物件にするよりは、家賃を下げても貸したいと考えてるようで、相場よりも安くなるから、これも部屋探し コツだと思う。

もちろんバストイレはセパレート、収納も沢山あり、大学から徒歩数分という好立地だった為、即行で契約を結んだ。

今回学んだ部屋探し コツは、これから経験する友人や後輩に、ちゃんと伝えようと思う。